R.P.じぃ

モンスト、モンハン、その他のゲームやアニメなど色々やってます♪

スプラトゥーン 気付いたらアップデート

ここ最近

ワタシがソシャゲに

うつつを抜かしてる間に

放置されていたスプラトゥーン

新たなアップデートがされていた…(`д´;)

 

結構、大型なアップデート!

今後から少しずつ増えていくみたい…

 

 

その中で、今回の追加は


f:id:jii-blog:20171129055139j:image
 

新ステージ『ザトウマーケット』

 

…名前の由来が分からん(˘ω˘;)

ザトウクジラみたいに

デカいマーケットって意味で良いのかな?

 

 

それと


f:id:jii-blog:20171129055423j:image

 

新ブキ『ヴァリアブルローラーフォイル』

…言いにくい( ´°ω°` )

 

 

ヴゥァリアブゥルゥヲォォルゥァァフォイ!!

 

ヴァルフォイ!!

(言いたいだけ)

 

またもやローラー!

サブとスペシャルに

キューバンボムとマルチミサイル!

 

ワタシの使いたい組み合わせ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

これは是非とも使ってみたい!

 

 

さらにもうひとつブキ!


f:id:jii-blog:20171129060049j:image

 

スピナー『ハイドラント』

 

スピナーはサーモンランでしか

使ったことないや…(˘ω˘;)

そして、そのサーモンランでも

あまり良いイメージがない!

ブキをチャージしてる間に

シャケにフライパンで殴られてる

イメージしかない(`д´;)!

 

スピナーは

ワタシには使いにくいからスルーでw

 

 

そして、さらにさらに

 
f:id:jii-blog:20171129060922j:image

 

ギアも数種類追加っ!

またオシャレの幅が広がるぜっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

これは嬉しいっ!

 

 

とりあえず、今回で追加された

新ブキの試し打ちしてみる(ง ´͈౪`͈)ว

 

ヴァルフォイ使うよ!


f:id:jii-blog:20171129060716j:image

 (言いたいだけ)

 

 

試し打ちするの久々だなぁー( ´ω` )/

 

前回のダイナモローラーも

まだ使ってないけど…(˘ω˘;)

 

このローラー!

なかなかの殺傷力(´ºωº`)!


f:id:jii-blog:20171129060837j:image

 

画像は少し分かりづらいけど

イカが一撃でひき殺されてるの図…(°言°)

この走りながら潰していくのが

ローラーの醍醐味っ( ✧Д✧)!!

 

さらにキューバンボムと

マルチミサイル!!

 

実はワタシは

マルチミサイルの付いたブキを

数回しか使ったことがない/(^o^)\w

 

この試し打ちでは結構遊んでるけど

実戦では…

動いてる標的なんて狙える気がしないわっ!

 

f:id:jii-blog:20171129061641j:image

 

この照準合わせたときのピピピッて音が

かなり好きで(*´ω`*)♡

 

このヴァルフォイで

実践で使えるように練習せねばっ!

 

うぉぉぉぉぉーーーー!

全弾発射ぁぁぁぁーーーーーっ(ꐦ°᷄д°᷅)!!


f:id:jii-blog:20171129061807j:image

 

 

そして、次にスピナーのハイドラント!

せっかくだから使ってみた( 'ω')و ̑

 

チャージ音がドゥルルルル!

なんかカッコいいぞ(´ºωº`)!?

 

…けど、チャージに時間が

ものすっごいかかるぞw


f:id:jii-blog:20171129062317j:image

 

チャージが長いぶん

飛距離も威力もなかなか(*゚Д゚*)!

中距離での撃ち合いならいけそう!

…けど、ワタシは溜めてる間に

ヤられそう/(^o^)\w

やっぱ、使いこなせる自信ないや…

 

 

そして、サブとスペシャルに

ロボットボムとスーパーチャクチ!!

地味だからここは割愛っ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !

 

いや、スピナーが嫌いなんじゃないよ!

あしからず!

 

 

そして、新ステージの

ザトウマーケットに散歩でも

行ってみようかと思ったけど…

ステージ出てない時間帯だった/(^o^)\

また機会があるときにでも!

 

 

今回のアップデートはこのぐらいだけど

公式サイト見てみたら

新しいガチマッチの追加や

さらに新ステージ&新ブキ!

サーモンランのステージも増え!

さらにヘアースタイルも増えて!

ギアも140種ほど追加されるらしい(´ºωº`)!

 

おぉ…今後の追加も楽しみだ(*´﹃`*)

 

まだまだスプラトゥーン

楽しみ要素は尽きないね!

 

今後も!

塗りたく~~~る!

テンタクルゥゥゥゥゥゥーーーщ(゚д゚щ)!!